きみがそう言うのなら

京本大我 伊野尾慧

世間知らずなおちゃめ系男子

大我的にめちゃめちゃよかったです。

ちゃんと殺陣や踊りには参加してたし、あの歌うま4人組では英語で歌うたって。まっすー、林しょた、大我、ジェシーね。まあ英語の歌なんてジェシーが上手いに決まってるんだけど最近のあの二人の歌うま逆転現象!ほんとに声量出てきて、フェイクも聞こえるほど。
1幕に下手で一人で歌うルドルフみたいな恰好したあれはなんだったのだろう。もはやエリザサービスとしか思えない。滝様ほんとありがとうございます。でも声がテノールバリトン?めっちゃ低くて凄かった!怖いくらいだった。

あ、大我君黒髪でおでこ上げてるスタイルが多かったかな。

腹筋太鼓とか全部出てて、それだけでも嬉しいのに、大我が一番嬉しそうだったので安心しました。
口上も「世間知らずなおちゃめ系男子」って…ぴったりすぎてびびるww

2幕、鼠小僧。話はかなり変わっていましたが、ふっかのお茶屋の看板娘の事が大好きな役。ウケます。確かに最近の大我は普通の人と付き合う役がないなー、と言ったらおかしいか。ジェンキンスさんやトートなど。健全に育ってほしいです本当に…笑
2幕、林しょたとずっと一緒にいるんだけど、それだけで可愛くて。WITH LOVEも水まみれになりながら、髪の毛乾かさないでタオルで拭いただけで出てきた。まあかっこいいですよね。

全体的に本家の歌舞伎の演目はなかったと思う。安珍清姫とかすごく好きなんだけどな。よーいやさーは言いました。いにしえはなかった。去年までずっと入ってた私みたいな歌舞伎ヲタにはちょっとだけ物足りなかったかなー。
2幕、ふっかが盛り上げつつ最後三宅さんと滝さんが兄弟?幼馴染?な感じで和解するんだけど、その時にSHOCKとかでもかかる「コウイチー、遊ぼうよー」的なジュニアちゃんの声が入ってたので「ほんと好きだなあ」と思いました笑
2幕はまるで吉本新喜劇。誰かがボケると全員椅子から転がり落ちるww「笑いあり涙なし」ってタイトル通りで思いっきり面白かったです。
あとはひろみが犬とか。最強だな。しれっと元に戻ってバイオリン弾いてる人だとはひろみを知らない人はそう思ったでしょう。(いや知らない人なんているのでしょうか)
ガキ様もめっちゃ張り切って、水色のはっぴ?着て走ってましたよ。ただのイケメン。

三宅君についてですが、滝様が一人背負っていた主役の座が今回2分化されて、滝様も楽しそうでした。三宅君、カテコで「滝沢はすごい!」って言ってました。ほんとにいいお兄さんが一緒に看板背負ってくれてお互いが映えていました。というか三宅君の運動神経ってすごいなーと。そしてきらっきらな三宅スマイルを発していました。ほんとに可愛かった!

あとはステフォ待ちです。WITH LOVEで大我ジェシー、すの一人ずつ…みたいなのがバックに流れるんですけど、それが本当に大我可愛くて、ほんとにみんな可愛くて、売ってくれれば絶対買います。

エリザにかなり頭がシフトしてるので歌舞伎を今回疎かにしてしまったけれど、すごく楽しい歌舞伎でした。
あ、さっき4万円台でクリエのチケが出ていたので買ってしまいました。お友達と約束した3万円台は大きく超えてしまったので、友達に詫びを入れつつ落札。ごめんなさい!

なんかとっても楽しかった歌舞伎を思い出しておいてなんなのですが、チケットって怖いな。友達もなくしてしまいそうなほど怖いな。明らかにチケット目当てで今だけ仲良し活動かよ。って思う件もありました。まあ私、正面から自担を観ずに、斜めからみて笑ってしまう事も多くて、でも京本担てそうじゃない。だから私と話しても面白くないのか、私が歳取りすぎているからか。
もうめんどくさいなー。ヲタ卒しようかな。って昨日帰りにすごく思いました。さっきまで一緒にいた子、友達みつけて一番にしたことは私に向かって「ばいばーい」ってwwその子に付き合ってお茶してあげたんだよ?こっちだってすごく忙しかったんだよ。自己申告お嬢様らしいからそういう所が出ちゃうんでしょうかね。
大我はまじめだけど、笑ったりしてくれるから。なんかほっとするのは大我の前かなw
ヲタはチケット確保に走り回ったりその場で楽しくなるために幾つも幾つも苦労をする。その苦労の場面で自分と価値観の合わない人だったら地獄です。ただその子だけが情報源だから頑張ってるつもりなんだけど、だったらもう列いいやとか昨日初めて思いました。

ここ15年ぐらいヲタ活していて、ほんとにそういうことも何度もあったし、それで萎えてしまう事もありました。でも…もうこの歳になって相手のご機嫌とったりなんだりするのももうめんどくさいな。と思うようになってしまいました。
あとはヲタ活の真剣味。昔はそれこそ3誌だ2誌だビデオの編集だみんなで団扇作り…とかやっていられたのが、最近こんなに大好きな大我の事でもそういう事ができなくなってくる。この前みつけた地デジ前のDVDなんて完璧すぎて笑ったw←ヤー冠のベストステージ集ですw

そんなこともあり、今回はヲタ卒宣言。10月エリザ楽をもって、私の現場ヲタク人生は終わります。もちろん大我やいのちゃんは大好きなので、家でひっそり見たりするけれど、現場は年2~3回ぐらいに抑えたい。大我のデビューが見れないのがすごく残念ですけど。
それまでは突っ走ります!もう後の事考えなくていいんだから時間と体力(これも減ってきたんだよね)が余ってれば動くようにしようかと。大好きな大我君はきっとそれに応えてくれる。本当に大我ヲタで現場ヲタやめられてよかった!

まずは歌舞伎から、もう着々と時間は動いていきます。まずは6か月やってみよう。ずっといると思うより期限を付けた方が気が楽なのはなぜだろう。